アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「映画」のブログ記事

みんなの「映画」ブログ

タイトル 日 時
<映画原作本>アントキノイノチ、、、アントキノイノキじゃないよさだまさしさんの最新本
<映画原作本>アントキノイノチ、、、アントキノイノキじゃないよさだまさしさんの最新本 アントキノイノチ幻冬舎 さだ まさし Amazonアソシエイト by ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/31 10:54
<映画の解説書もしくはオタク本>11月19日全国公開の映画を見る前に読む本!ハリーのとりこになる本。
<映画の解説書もしくはオタク本>11月19日全国公開の映画を見る前に読む本!ハリーのとりこになる本。 世間ではもううんざり、と言う人とやっぱりね、と言う人ととりあえず映画見に行こうという人と。(笑)でもこの映画の面白さは本を読んでからじゃないと分からないと思うんです。本がこれだけ魅力的だと、映像を見る前に絶対あらすじだけでも知っておくほうがいいですよ。何も予備知識ないままに映画に入ると、わけが分からないことばっかり。映画は本の内容の一部しか表現されていない。ハリーポッターの真の面白さは、J・K・ローリングさんの言葉のマジックなのに、映像では100分の一くらいしか表現しきれていない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/19 21:30
<映画雑誌>お子さんと一緒に見たい夏休みの映画どれにする?
<映画雑誌>お子さんと一緒に見たい夏休みの映画どれにする? 夏休みにお子さんと映画に行きたいあなたにおすすめの映画雑誌。映画情報だけでなくいろんな芸能ニュース満載。ネットで調べてもいいけど片手に持ってパンフがわりに活用できますよ。3冊お気に入りをご紹介します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/17 11:22
<映画原作>映画を観てから読むか、読んでから観るか、、どっちも最高なのをご紹介
<映画原作>映画を観てから読むか、読んでから観るか、、どっちも最高なのをご紹介 映画好きなあなたにおすすめする3作。昨年から今年の日本映画はヒット作が多いようです。つまり面白い原作本が多いってこと。私がイチオシの3作をおすすめします。原作本もいいし、上映中の映画もはまりますよ。渡辺謙さんはどの作品もいい味を出してますが、イーストウッドの「硫黄島からの手紙」でヒットしたあと、この映画でも本領発揮。次回作のハリウッド映画への期待も絶大。ディカプリオを超えるいい演技をみせて欲しいですね。この本は絶対渡辺さんをイメージしながら読んでください。記事ページに映画の予告編あります。この本... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/14 22:03
<映画原作>渡辺謙さんもマッツアオ、実録?太平洋戦争
<映画原作>渡辺謙さんもマッツアオ、実録?太平洋戦争 クリント・イーストウッド監督作品、渡辺謙主演の映画作品の原作。DVDもついでにご紹介。あの太平洋戦争をいろんな立場の人が、いろんな角度から見て作った小説と映画。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/19 13:43
<映画原作本>映画「スラムドッグ&ミリオネア」見た後は原作本も読んでみよう。
<映画原作本>映画「スラムドッグ&ミリオネア」見た後は原作本も読んでみよう。 ご存知「スラムドッグ&ミリオネア」の原作本。映画もいいが、本も面白いという評判です。星が五つもついてる本なんて近年にない。(笑)ぜひ読んでみようと思っています。記事のページに入って読んだ人の感想をどうぞ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/28 09:58
<コミック>カムイ伝=眠る前に軽く読んではいけない、三国志以上の本格歴史小説
<コミック>カムイ伝=眠る前に軽く読んではいけない、三国志以上の本格歴史小説 これは日本の歴史始まって以来連綿と続く「部落差別」の真実を真正面から取り上げ、江戸時代の被差別部落の人々の壮絶な戦いを壮大なスケールで描いた小説ともいえるコミック。 日本の映画にとっての「夜明け後」となる作品になればいいと期待してます。映画を見る前に是非、白土三平さんの原作を読んでくださいね。そして、現在も残る部落差別に目を向け、同和問題に立ち向かっている人たちと一緒にできることはないかを、あなたも考えてみませんか? 待ちに待った映画いよいよ公開! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/17 21:23
<小説>宮尾文学に浸って朝になる、、、女なら一度はあるかも、、。
<小説>宮尾文学に浸って朝になる、、、女なら一度はあるかも、、。 宮尾登美子さんの作品では一番知名度が高いのは「天璋院篤姫」ですが、この作品もなかなかいいですよ。私は「陽暉楼」をDVDで見まして、緒形拳さんと池上季実子さんのファンになり、宮尾さんを知りました。たくさんある作品の中でも特におすすめです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/14 19:08
<小説>ローラ・インガルスの本。あなたもきっと虜になる、不思議な本。
<小説>ローラ・インガルスの本。あなたもきっと虜になる、不思議な本。 このシリーズの主人公であり、作者であるローラが結婚し、夫アルマンゾとともに厳しいサウスダコタの自然の中で農地を切り開きながら過ごした最初の4年間の出来事を綴った、本当にあった話です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/25 23:32
<ファンタジー>「ハリーポッター」よ永遠に、あなたと私の心の縁(よすが)に、糧に、、、。
<ファンタジー>「ハリーポッター」よ永遠に、あなたと私の心の縁(よすが)に、糧に、、、。 7月15日より「謎のプリンス」全国でロードショー。「死の秘宝」を読んでからこの映画を観るとまた違った見方ができますよ。 私はやっと読み終えました。読み終えてしばらく、放心状態。 あらゆる情感が押し寄せてきて、言葉にならない。 ローリングさんは魔女ですね。この魔法は読み終わってからかけられる魔法です。何度でも読み返したくなる魔法。 最後に明かされる「ある人物の思い」が私の心にいつまでも音叉のように響いています。訳者の松岡さんもそういってらっしゃいました。最も翻訳に苦しみ、情熱を傾けた、と。... ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/19 16:54
<映画原作・推理小説>映画もマッツアオ!ダヴィンチ・コードを凌ぐ傑作。映画もついでに見る?
<映画原作・推理小説>映画もマッツアオ!ダヴィンチ・コードを凌ぐ傑作。映画もついでに見る? 今、「中」の巻まで読んだところですが、依然として謎が深まっていくばかり。最近の推理小説の中では、出色の出来。主人公とその助手の彼女が超魅力的。こういう話は古典で言えば、シャーロックホームズのようにシリーズで続いていくんではないでしょうか。日本では「ガリレオ」がヒットしたように、推理ものには魅力的な探偵が必要。名探偵コナンがお子様向けのエンタメとしたら、こちらは大人向け、上質の謎解きの醍醐味満載。教養あるあなたのための推理小説です。おすすめ。映画見ようと思ってるあなたは、クリックして映画の予告編も... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/13 15:37
<児童書・映画原作>「レッドクリフ」よりも面白い!三国志の決定版・大人だって読んでいいよね。
<児童書・映画原作>「レッドクリフ」よりも面白い!三国志の決定版・大人だって読んでいいよね。 色んな作家や漫画家がお書きになってる三国志。子供のころに読んだかたもおありでしょう。私はこの本が一番分かりやすくて好きです。小学校高学年からとなってますが、大人の読書にも十分の内容。この他に吉川英治さんのと横山光輝さんのをご紹介。それぞれ作風が違うので3種買って読み比べても面白いですよ。映画「レッドクリフ」を見に行く人はぜひ、読まなきゃね。「レッドクリフ」の予告編動画もクリックしてページへ入って見て下さい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/03 14:13
<映画原作・推理小説>映画「レインフォール」よりも面白い原作本を読もう
<映画原作・推理小説>映画「レインフォール」よりも面白い原作本を読もう 4月25日から全国で上映されている椎名桔平主演、私が大好きなゲイリーオールドマン出演の映画の原作本です。読んだ人に聞くと圧巻だそうです。私も買います。ハードボイルドタッチの推理小説。、、、また徹夜しそう。映画が面白くないなんて誰がいったの?面白いじゃん!予告編見てください、すごい迫力。オールドマンファンは映画も原作も必見! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/27 13:36
<小説>アカデミー賞・「おくりびと」の本読んでみる?
<小説>アカデミー賞・「おくりびと」の本読んでみる? 猫もシャクシもおくりびと、、、などと言わないでまあいっぺん読んでみて。本木さんの味わいとはちがった主人公に出会えます。私はまだ予告編を見ただけで、映画を見ていません。ぜひ、この本を読んでから映画を見ようと思ってます。「納棺師」という世間には知られていない職業につくことになった主人公が、亡くなった方の遺族とともに、死出の旅を見送る「おくりびと」としての使命を感じ、その職業に誇りを持ち、「天職」として生きてゆく、、。揺れ動く内面の世界を緻密に、情感豊かに表現した作品。 考えてみれば世の中には様々な... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/04 21:15
<自伝>あの、クリント・イーストウッド自らの作品を語る
<自伝>あの、クリント・イーストウッド自らの作品を語る ハリウッド映画の巨匠、、なのに、ぜんぜんそんな気負いや尊大さとは程遠い、「紳士」でナイーヴな彼。あの年齢にして、なお、男の色香を失わない映画俳優としての才能や資質も兼ね備えています。彼の映画はいったいどこまでいくんでしょう。若い監督たちに引けをとらない斬新な映画をこれからも作り続けてほしい。イーストウッド大ファンの私がイチオシの書です。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2009/01/12 16:00
<映画原作>二十一世紀少年、怪人二十面相もう見た?
<映画原作>二十一世紀少年、怪人二十面相もう見た? お正月にかけて、いい映画、見たい映画が目白押し。なかでもエンタメ性の高い2作。難しいこと考えないで、ただただ楽しみたいあなたにおすすめ。といってもこれは映画そのものの紹介ではなくその原作。面白い映画を見るにはまずその原作を見るのがセオリー。1000倍楽しめる。映画館で見た後もう一回分からなかったところや、映画ではカットされた話が味わえる。これが映像と違う「本」の楽しみ方。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/30 16:55
<映画原作本>というか、ジャンルを決められない圧巻「クライマーズ・ハイ」
<映画原作本>というか、ジャンルを決められない圧巻「クライマーズ・ハイ」 映画「容疑者Xの献身」の真の主役、堤真一さんが演ずる、2008年最高峰の映画、あなたはもう見た? 私は「容疑者X、、、」よりも、こちらのほうが大作だと思っています。なにより、映画の原作である、この本の迫力がすごい!まだ最後まで読んでいないのですが、最初からぐいぐい引き込まれてしまって、他の事が手につきません。 1985年8月12日に起きた、あの世界で最も大きな航空機事故、日航ジャンボジェット「御巣鷹山墜落事件」を題材にした限りなく事実に近いお話。520人あまりの命が一瞬にして空中分解し、その... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/31 10:39
<旅> 韓国映画のファンのために。ロケ地に行って見ませんか?
<旅> 韓国映画のファンのために。ロケ地に行って見ませんか? 韓国へ行くお金のある人はもちろん、行けないあなたにも。この本でロケ地の世界へ飛んでって。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/04 13:32
<SF> 今超人気の劇場アニメ「スカイ・クロラ」の原作本。あなたはもう読んだ?
<SF> 今超人気の劇場アニメ「スカイ・クロラ」の原作本。あなたはもう読んだ? スカイ・クロラ (中公文庫)中央公論新社 森 博嗣 ユーザレビュー:表紙カバーは前の方が ...上手なのにどうしてあ ...刹那の連続 シリーズ ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/16 09:57
<自伝>ジャッキー・チェンなんか大嫌い!というあなたにおすすめ。彼の原点!(笑)
<自伝>ジャッキー・チェンなんか大嫌い!というあなたにおすすめ。彼の原点!(笑) とかく物議を醸す、アクションスターのジャッキー・チェン。あなたはお好きですか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/21 13:11
<ラブストーリー> 真夏の夜に、男も惚れる男のラブストーリー、あなたもはまる?
<ラブストーリー> 真夏の夜に、男も惚れる男のラブストーリー、あなたもはまる? 新編・風と共に去りぬ レット・バトラー1 (ゴマ文庫)ゴマブックス ドナルド・マッケイグ ユーザレビュー:続きが気になりますね ...期待していただけに・ ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/20 13:52
<映画案内> 再び韓流案内本   だって好きなんだもん!
<映画案内> 再び韓流案内本   だって好きなんだもん! 全1014本もの韓国DVDについて、完全網羅、作品を詳しく紹介している案内本。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/15 11:20
<SFファンタジー>SFの金字塔、これを読んだらあなたも宇宙を目指す?
<SFファンタジー>SFの金字塔、これを読んだらあなたも宇宙を目指す? 決定版 2001年宇宙の旅 (ハヤカワ文庫SF)早川書房 アーサー・C. クラーク ユーザレビュー:事実は小説よりも奇な ...SFスペクタクル最初 ...映画とは関係なく傑作 ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/30 13:47
<映画の本> いい映画を観るために、いい原作本を読んでおこうよ
<映画の本> いい映画を観るために、いい原作本を読んでおこうよ 陰日向に咲く (バーズコミックス) 陰日向に咲くオフィシャルフォトブック (TOKYO NEWS MOOK) 私の大好きな俳優、岡田准一さん。V6でデビューなさってからずっと応援してきました。 歌手やエンターテイナーとしての実力もすごいんですが、俳優としての資質が光っていると当時からずっと思っていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/29 13:01
<ファンタジー> ハリポタファン待望!全巻セットで永久保存!
<ファンタジー> ハリポタファン待望!全巻セットで永久保存! 「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/05 15:25

トップへ | みんなの「映画」ブログ



売り切れ寸前。原子力発電のことを知りたいあなたのための本。


おすすめの旅行の本。




大人が楽しめる作家のコーナー










リラックスタイムに おすすめの本 紹介 映画のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる