アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「政治」のブログ記事

みんなの「政治」ブログ

タイトル 日 時
<政治・社会の本>選挙で誰を選ぶ?TPP、領土問題、消費税、脱原発を知らないと選べない!
<政治・社会の本>選挙で誰を選ぶ?TPP、領土問題、消費税、脱原発を知らないと選べない! これからの日本は激動の年になります。手始めは消費税10パーセント増税。不景気の加速。中小企業の倒産。2030年代の原発ゼロ目標がたった19日でアメリカに翻されて骨抜きに。原発規制(=推進)委員会人事が国会の論戦と承認なしで野田首相が独断決定。50基の原発再稼動で使用済み核燃料の捨て場所がなくなる。さらに増やされる青森県六ヶ所村の中間貯蔵施設。尖閣諸島などの領土問題によって、日中関係は最悪になる。中国も韓国も加盟していないTPPに加盟して、国民にもその内容を知らされない。さらに国内の中小企業が打撃... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/30 22:23
<ノンフィクション>民主党ってどんな党?よく知らなくて投票しちゃったあなたのための本
<ノンフィクション>民主党ってどんな党?よく知らなくて投票しちゃったあなたのための本 今、一番国民の期待がかかっている党、それは民主党。今回の衆議院選挙でとうとう政権を奪還いたしました。党首鳩山さんは、本当に日本の政治を動かしていけるかどうか、この本を読んで調べてみましょう。「とりあえず政権交代は済んだし。」では無責任。政治家でなく、私たち選挙民、国民がしっかり見据えていかないとね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/12 20:22
<ノンフィクション>大統領になった彼はどんな人?どんな事するの?
<ノンフィクション>大統領になった彼はどんな人?どんな事するの? アメリカ初の黒人大統領、平和主義者、人種差別の根絶・撤廃を訴える、、。私がイメージするのはこんなオバマさんの姿。でも彼の演説はテレビという媒体でちょっとしか聞いたことがありません。彼の評判の「人の心を打つ名演説」を一度生でしっかり聞いてみたいと思っていました。アメリカ国民がなぜ、自分たちの代表としてふさわしいと判断したのか。彼はイラク派兵には反対してるようですが、一方では日本の自衛隊には更なる負担を強いて、さらに日本の「軍備」を増強させようとしている(らしいです)。彼の真の姿を知りたい。ぜひ読ん... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/13 11:57

トップへ | みんなの「政治」ブログ



売り切れ寸前。原子力発電のことを知りたいあなたのための本。


おすすめの旅行の本。




大人が楽しめる作家のコーナー










リラックスタイムに おすすめの本 紹介 政治のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる