リラックスタイムに おすすめの本 紹介

アクセスカウンタ

zoom RSS <ノンフィクション>生かされているあなたと私の命、、何気ない日常生活の中でふと気づく。

<<   作成日時 : 2010/03/13 21:34   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ふらっと本屋さんを訪れて、なんとなくその題名に惹かれて立ち読みした、、その内容が鮮烈で衝撃的だったのでご紹介します。
こんなことが現実にこの地球で、未だにあるんですね。著者の深い「人間への愛」に心を打たれ、「生かされている」自分の命をいとおしく、尊く感じました。今までにない感動、、、。

あらすじ紹介。

1994年、「永遠の春」と呼ばれたルワンダで大量虐殺が起こった。人口比9割のフツ族が突如ツチ族に襲いかかり、100日間で100万人の人々を殺したのだ。牧師の家の狭いトイレに7人の女性と身を隠した著者は、迫り来る恐怖と空腹に負けず、奇跡的に生き延びた。祈りの力によって、希望の光を灯したその後の彼女は、虐殺者たちをも許す境地に達する…。心揺さぶる感動の書、待望の文庫化。

生かされて。 (PHP文庫)
PHP研究所
イマキュレー・イリバギザ スティーブ・アーウィン

ユーザレビュー:
ふらっと本屋で、、、 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
<ノンフィクション>生かされているあなたと私の命、、何気ない日常生活の中でふと気づく。 リラックスタイムに おすすめの本 紹介/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる