リラックスタイムに おすすめの本 紹介

アクセスカウンタ

zoom RSS <ファンタジー>「ハリーポッター」よ永遠に、あなたと私の心の縁(よすが)に、糧に、、、。

<<   作成日時 : 2009/07/19 16:54   >>

トラックバック 1 / コメント 0

7月15日より「謎のプリンス」全国でロードショー。「死の秘宝」を読んでからこの映画を観るとまた違った見方ができますよ。
私はやっと読み終えました。読み終えてしばらく、放心状態。
あらゆる情感が押し寄せてきて、言葉にならない。
ローリングさんは魔女ですね。この魔法は読み終わってからかけられる魔法です。何度でも読み返したくなる魔法。
最後に明かされる「ある人物の思い」が私の心にいつまでも音叉のように響いています。訳者の松岡さんもそういってらっしゃいました。最も翻訳に苦しみ、情熱を傾けた、と。
ぜひ、この思いをあなたに届けたい。
ネタをばらしてはいけませんけど、一つだけ。
ハリーの命をボルデモートから守ってきたのは、ダンブルドアの叡智と母リリーの愛、そしてホグワーツの多くの友人たちの厚い友情とチームワーク。ずっとそう思い続けてきたのですが、それ以外にもう一つ意外な「宝物」が。
最後の最後にそれが分かります。人間の魂の中で最も崇高な、純粋なものですね、、、。これを書くために作者は10年の歳月を費やして、、。この作品を超えるファンタジーいえ、ラブストーリーはもう、ないかもしれない。

「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)
静山社
2008-07-23
J. K. ローリング

ユーザレビュー:
おもしろかったです。 ...
ポッタリアンいつも本 ...
もう一度ハリーの人生 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



映画の予告編はこちら。まだ見ていない人は是非。




ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)
静山社
2006-05-17
J. K. ローリング

ユーザレビュー:
まあまあ見ての通り二 ...
全7巻中の最高作品タ ...
ハリーの勇気と知性こ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
さよなら……ハリー
「届きましたぁ!……『ハリー・ポッターと死の秘宝』 」について★ あぁ、もうこれでハリーに会えないのね……。いきなりあの人の出現ではじまります。一方、ひととき幸せを分かち合う様子にほほえんだのもつかの間、物語はどんどんクライマックスに突入。上巻はなんとかこれくらいの試練はしかたないかと思うものの、下巻はもう思わず涙も……。気になっていた謎もあかされ、とうとう終幕となりました。 ...続きを見る
kuemama。の<ウェブリブログのへや...
2008/09/09 17:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
<ファンタジー>「ハリーポッター」よ永遠に、あなたと私の心の縁(よすが)に、糧に、、、。 リラックスタイムに おすすめの本 紹介/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる