リラックスタイムに おすすめの本 紹介

アクセスカウンタ

zoom RSS <自伝>ジャッキー・チェンなんか大嫌い!というあなたにおすすめ。彼の原点!(笑)

<<   作成日時 : 2008/07/21 13:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

とかく物議を醸す、アクションスターのジャッキー・チェン。あなたはお好きですか?

嫌いと答える方と、熱狂的なファンと二つに分かれるのではないでしょうか。私はこの本を読むまで、どちら党にも属さない人間でした。

この本自体、本当に彼が自分で書いたの?と疑ってかかっていたのです。ゴースト・ライターが有名人に代わって、彼の言葉で書いたように見せかけた本と言うのはよくある話です。

でも、この本を読み進むうちに、このストーリーは絶対に、彼にしか書くことができないと気づきました。(以外にしかというのは間違いです。)
彼がこの本を書いた理由は、自分をかっこよく見せるためや、数々のゴシップをかわすためではなく、むしろ、本当の自分の姿を知ってもらいたいためだ、と文頭に書かれていました。

マスコミ等で作りあげられた偽りの自分、作られた神話を覆すために、真摯に自分と向き合って、書かれた書であることを私は信じています。

嘘で固められた言葉が、これほど人の心を打つはずがありません。

それを確かめるためにも、あなたに読んでいただきたい。

彼は決して生まれながらにしてスーパースターでも、神童でもない。

幼少から京劇の激しい訓練に耐え、想像を絶する苦しみと悲しみ、孤独に耐えながら、持ち前の好奇心、夢に向かってあきらめない向上心、アクション映画に対する限りない情熱を注いで、多くの人の愛と信頼を勝ち得た軌跡を、この本で知って欲しいと思います。

スターの栄光ではなく、一人の、普通の人間の生き様に心打たれました。


I AM JACKIE CHAN―僕はジャッキー・チェン 初めて語られる香港帝王の素顔
近代映画社
ジャッキー チェン

ユーザレビュー:
人間ジャッキー・チェ ...
ジャッキーの半生・・ ...
信じられないほどの努 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



蛇足ですが、彼がとても賢い人であるだけでなく、人の内面をよく洞察し、美しい表現で文章が書ける人だということに感動しました。
彼の今までの人生の濃さが他の人の100倍はあることにも感動。
今は亡き、テレサ・テンとの熱愛も素敵です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
<自伝>ジャッキー・チェンなんか大嫌い!というあなたにおすすめ。彼の原点!(笑) リラックスタイムに おすすめの本 紹介/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる