リラックスタイムに おすすめの本 紹介

アクセスカウンタ

zoom RSS <エッセイ>  今仕事がある人も、仕事を探している人も、転職したい人にも、勇気と夢を与えてくれる本

<<   作成日時 : 2008/05/11 14:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

「何で今、ハローワークなの?」と聞く、正社員のあなた、この本をぜひお試し下さい。

この本を書いた村上龍さんはティーンエイジャーのための、仕事さがしや自分探しのネタをここに詰め込んだのではありません。

いろいろな職業を紹介するに当たって、彼流の透徹した洞察力や、情報収集力、哲学を持って語っていらっしゃいます。

けっして、ティーンエイジャー向けの話ではなく、30代〜40代の人が読んでもなかなか面白い、これはエッセイ集といっていいでしょう。

若いあなたは、ランダムにページをめくって、興味のありそうな仕事から読んでみましょう。

プロフェッショナルのあなたは、今、自分がついている職業について読んでみたりすると、「え〜そうなんだ、、。」と意外な発見ができて面白いですよ。

「村上龍さんて誰?」ですって? 

 「ノルウエイの森」は村上春樹さんです。お間違えなく。


村上春樹さんについては、上のコーナー「本の別荘へおいで下さい。」の中で、代表的な作品を紹介しています。


13歳のハローワーク
幻冬舎
村上 龍

ユーザレビュー:
想像力の扉まず、この ...
罪つくりな本・・・・ ...
見てて楽しい、でも内 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
<エッセイ>  今仕事がある人も、仕事を探している人も、転職したい人にも、勇気と夢を与えてくれる本 リラックスタイムに おすすめの本 紹介/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる