リラックスタイムに おすすめの本 紹介

アクセスカウンタ

zoom RSS <SFファンタジー>SFの金字塔、これを読んだらあなたも宇宙を目指す?

<<   作成日時 : 2008/03/30 13:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0



決定版 2001年宇宙の旅 (ハヤカワ文庫SF)
早川書房
アーサー・C. クラーク

ユーザレビュー:
事実は小説よりも奇な ...
SFスペクタクル最初 ...
映画とは関係なく傑作 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


さきごろ亡くなられた、アーサー・C・クラークさんを偲んで。

SF小説の御三家と言われた、ハインラインさん、アイザック・アシモフさんと、天国でお会いになっていらっしゃるクラークさん。

私はあなたの作品が一番好きでした。

なんといっても分かりやすく、その時代、時代の話題を取り入れてというより、時代を先取りした作品が群を抜いて光っていました。

あなたが想像したことがとうとう現実のものとなりましたね。

2001年に宇宙ステーションは実現できませんでしたが、2003年、アメリカ・NASAが完成し、今年2008年には、日本の土井さんがとうとう宇宙ステーションを訪れました。

その一角に、日本独自の、さらに充実した機能を持った基地が21世紀始まって数年で、あっという間に創られようとしています。

私が子供のころには夢でしかなかった出来事が、あなたの想像力によってついに現実のものとなって、この宇宙空間を駆け巡っています。

作家というにはあまりに偉大な先見性を持った、稀有な科学者だったあなた。

あなたの遺志をついでくれる若者が、あなたのこの本を読んで、きっと現れてくれるに違いありません。

この本に書いてあることは、きっと、これからも現実に起こりうる、ロマンとサスペンス。

あなたも未来への夢をこの本の中にみつけてみませんか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
<SFファンタジー>SFの金字塔、これを読んだらあなたも宇宙を目指す? リラックスタイムに おすすめの本 紹介/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる